メイプル田園ブログ一覧

レオナルド×ミケランジェロ展

2017.09.18
先日、「レオナルド×ミケランジェロ展」を見に、三菱一号館美術館へ行って来ました。 宿命のライバルと言われた二人。ルネサンス2大巨匠による稀少な素描を見比べられる日本で初めての展覧会でした。  中でも、…続きを読む →

☆メイプル田園ってこんな会社☆

2017.09.16
今日はメイプル田園ってこんな会社だよ~ってお話! メイプルは社長以外、全員女子です( ;∀;) 年代も幅広く?個性も豊かです。 主婦が多いのでたまに、おやつを作ったりしてます。   &n…続きを読む →

次の目標♪

2017.09.12
こんにちは。今日は雨が降っていて蒸し暑いですね。 9/10日曜日にFP2級受けてきました! 去年の宅建から始まり、この1年間で7つ目の試験です。 当日の朝は7:30には試験会場最寄り駅に到着してカフェ…続きを読む →

チーズ好きが集まるお店*

2017.09.09
晴れていても、風が気持ち良い日が増え 秋を肌で、感じられるようになってきましたね。 秋といえば、“食欲の秋”。 先日、横浜にあるチーズ好きが集まるお店に行ってきました。 チーズといえば、やはりチーズ…続きを読む →

品の良い和食!

2017.09.05
こんにちは! 新丸子にはとっても品の良い和食屋さんがあります! 日本人で良かったとしみじみ思わせてくれるお店『旬彩 よし家』さん。 私の大好きな島根県の松江港から直送される天然魚がここで食べらる幸せ~…続きを読む →

☆築地ブティストホール☆

2017.09.02
昨夜は仕事終わりに築地ブティストホールまでお芝居を観に行きました。 『[番外編]ダンスレボリューション〜ソノトキのワタシ〜2017』 多感で扱い難い思春期の子供達を持った親たちが、「ダンスレボリュ…続きを読む →

水族館♪

2017.08.29
こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますね。 先日品川アクアパークに行ってきました。 珍しい金魚はピンポンパールと言うそうです。 まん丸ですね! イルカのショーも見ました!前の列の人はレインコートを着…続きを読む →

夏を感じるかき氷*

2017.08.26
だんだんと日が短くなり、なんとなく夏の終わりを感じるようになってきましたね。 暑いのは苦手ですが、夏が終わってしまうのは淋しい気分になってしまいます。 まだまだ、夏を感じたい方にお勧めなのが こちらの…続きを読む →

多摩川の花火大会

2017.08.22
こんにちは! 8/19(土)の多摩川の花火大会は生憎の豪雨と落雷で中止になってしまいましたね。 今回は、新丸子の三業地としての歴史が、この多摩川の花火大会の原点であったということに触れてみたいと思いま…続きを読む →

☆海へ☆

2017.08.19
連続雨の記録を残してる関東地方から抜け出し、お盆休みに沖縄の海へ行ってきました(^◇^) 私、35年ぶりの沖縄です(;´・ω・)←ほぼ初めてですね? 青い空と海に癒されました! 青の洞窟でシュノー…続きを読む →