鎌倉

こんにちわ。ポカポカ陽気かと思ったら急に寒くなったりと体調管理も大変な季節の変わり目ですが、

みなさんはお元気でしょうか✿

私はまたまた鎌倉散策に行ってきました🚋

鎌倉に着いたら、まず腹ごしらえをします🍙

今回は 和彩❀八倉 という和食屋さんに行きました。

鎌倉といえば生しらす🐟!!

けど天麩羅が食べたい!!しらすも釜揚げが好き!!

ということで 🦐天麩羅ご膳🦐

美味しそ~(´艸`*)

美味しいに決まってる~(´艸`*)

ほら美味しいぃ~(´艸`*)

なぜ天麩羅にしたかというと、鎌倉野菜の天麩羅が食べたかったんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

友人は 🍵茶そばご膳🍵

お腹いっぱいで大満足です♪

その他のメニューもたくさんあります。

 

鎌倉には何度か行っていますが、いまだ高徳院の大仏様を見たことがないので大仏様に会いに行きました🏃

目が開いて動きだしそう・・・

大きいものを見ていつも思うのが、これどうやって作ったんだろう、

なんで作ろうと思ったんだろう、考えた人と作った人だれ?と素朴な疑問(。-_-。)

今度しらべてみよう!(たぶん調べない)

 

鳥居をパシャリ📷 左の狛犬が微笑んでいて、右の狛犬はすっごい笑って見えて、可愛い・・・(*´v`*)

気候も良かったので海を散歩☀ (ちょっと迷子になり、たまたま海に着いた)

今回は結構歩きました!次の日、軽い肉離れになりました(笑)

 

鎌倉はメイン通りを外れて住宅街に迷い込んでも、ポツンとカフェがあったり、

雑貨屋さんがあったりと行くたびに発見があり、楽しい場所です(^v^)

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!