江川せせらぎ遊歩道♪

コロナの非常事態宣言が発令されて以来、外出もなかなかできず運動不足気味だったので 自宅近くの「江川せせらぎ遊歩道」でウオーキングをしてきました。
こちらの「江川せせらぎ」は、2003年に完成した川崎市中原区と高津区の境界付近に整備された約2.4Kmの水辺の遊歩道です。
JR南武線の武蔵新城駅から5分ほど歩くと遊歩道の起点があります。

ここからスタートです(^^)/

なんとか桜が散らずに残っていました

 

枝垂桜もなかなか素敵です

 




色とりどりの花が咲いていて、とても綺麗です

 

ほとんどスギナになっている中に土筆を発見!ミネラルを豊富に含むスギナは、お茶として取ることで健康や美容に効果があるそう♪

 

どこにでもあるタンポポですが、よく見ると とてもカワイイ♪

 

昔、実家の庭にもあったユスラウメ 子供の頃は赤く熟した実をよく食べていたなぁと懐かしくなりました(笑)

 

春になると沢山の可愛らしい子ガモを見かけるのですが、今年は時期が少し遅かったのか 親ガモしか見ることが出来ませんでした(>_<)

 

江川せせらぎ遊歩道「井田橋跡」の看板まで来たら ここから折り返します

 

 


全長5Km程のゆっくり歩いて一時間ほど 運動不足解消には丁度良い素敵なお散歩コースです♪
週に何回かは健康の為に歩きに行きたいと思います(^^)

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
HPに出てる物件は50%OFFです!(お部屋のみ)