たこ焼きパーティー♪

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断は出来ずマスクが必要な日常ですね。気温も高くなってきたので皆様 熱中症にお気を付けてお過ごしください。
我が家は引き続き外食を控えて家での食事を楽しんでいます。
最近お気に入りなのが たこ焼き
私の出身地である関西ではタコ焼き器は一家に一台あるのが普通だったので(笑)我が家でも一年ほど前にブルーノのオシャレなたこ焼きプレートを購入しました♪
市販のたこ焼き粉を使うと、卵と水を入れるだけで美味しいたこ焼きが作れるのでとても便利です。

たこ焼きの具には、タコ以外に お餅・明太子・パイナップル・エビ・チーズ・ウインナー・シソ・天かすなどを入れています。


なかなか きれいな丸い形にはなりませんが、くるくる回している内にたこ焼きらしい形になってきました(笑)


子供たちは定番ソースが大好きですが、わたしはやっぱり明石焼き風にお出汁でいただくのがお気に入りで、茅乃舎の野菜だしがとってもよく合います。
外側がカリカリ、中がふわふわでいくつでも食べられちゃいます!
コロナ太りにますます拍車がかかってしまう~(笑)

次回はホットケーキミックスで鈴焼風カステラでも作ってみようかなあ(*^-^*)テヘッ
☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)