「ほぼ皆既」な部分月食!

11月19日に「ほぼ皆既」な部分月食が見られるとテレビで言ってたので頑張って何回か外に見に行きました。

新丸子でも見えました!  確かに皆既月食にかなり近い部分月食でした。

でも晩御飯食べている間に既にほぼお月様が隠れてしまいました。

 

神戸の友達に画像を貰いました。

この画像が関西でお馴染みのお菓子、「鶯ボール」に似ていると話題になりましたよ(笑)

最初のは拡大したものです。似てますよね、「鶯ボール」に

 

月が段々大きくなって来ました。月が多く見えると明るいですね。

 

そしてとうとう140年ぶりの「ほぼ皆既」な部分月食ショーが終わりました~

少し雲があったけど見られて良かった(^^♪

皆様も見られましたか?

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)