名曲喫茶らんぶる

昨年、宅建の試験に初めて挑戦したものの、一ヶ月強しか勉強できなかったせいもあり、自己採点21点の不合格。
今年はリベンジしようと講習会に通い始めました。
この日は2日目。
講習会場が新宿三丁目で、新宿界隈には昭和の喫茶店がたくさんあるので、どこかランチのできる場所を探しましたら、ありましたすぐそばに!
DSC_0086
「名曲喫茶らんぶる」
DSC_0067
入口からは想像もつかないほど、地下に下りるとダンスホールのようにひろーい店内。
DSC_0071DSC_0083
ここは昭和25年からの営業で、新宿区地域文化財に指定され、椅子やテーブルは当時のまま。
DSC_0085DSC_0076
クラッシック音楽が静かに流れていて落ち着きます。
ウエイトレスと隣のお客さんとの会話に聞き耳を立てていたところ、芸能人のお忍びや取材にもよく使われるのだとか。
私は「卵とツナのサンドセット」950円を注文。
DSC_0075
う~、ちょっと高いかな?と思ったけれど、いやいや、こっぺぱんの中には具がタップリ。
パンも軽く焼かれていて、思いのほか美味しい~!
それにしても、昭和を知らない若いカップル、若い女子がなんと多いこと!
時代が移り変わっても素敵なお店はいつまでも愛されるんですね。
腹ごしらえも済んだところで、宅建の勉強頑張ろーっと。

名曲喫茶らんぶる
東京都新宿区新宿3-31-3 1F・B1F
電話:03-3352-3361
http://www.shinjuku-chuo.com/shop/lambre/lambre.htm

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
㏋に出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!