台湾まぜそば♪

先日、昨年11月にオープンしました溝の口駅の南武線 線路沿いにあります 名古屋発祥のご当地グルメ、台湾まぜそば『麺屋こころ』に行ってきました。
こちらのお店は2階席もありますが、全部で14席ほどしかなく いつも沢山の人が並んでいるのを見かけます。
この日は幸運にも1人しか並んでおらず 10分程の待ち時間で中に入ることが出来ました。



先ずは券売機でチケットを購入
2階席に案内されました。


台湾まぜそばミニを注文
ピリ辛ミンチ、ニラ、九条ねぎ、魚粉、卵黄の具材に極太麺の汁なし麺(ミニには味玉半分がついているようです)
お好みでおろしにんにくを入れてくれます。

学生はなんと、1つ無料トッピング
麺大盛り、九条ねぎ、味玉半分、メンマ、チーズから選択
娘は九条ねぎを選びました。
ねぎが山盛り(^^)


ピリ辛のタレに絡んだ もちもちの麺
美味し~い!!


味に飽きたら昆布酢で味変を楽しめます。


残りのタレに ご飯を入れてくれます。
お腹一杯 大満足でした!


辛いものを食べた後は、やっぱり甘いタピオカドリンク
目の前のマルイファミリー1Fにあります「PEARL LADY茶BAR」で一息ついて帰りました(^^♪

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
HPに出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!