和風懐石「梅の花」

20年以上前に大阪で行ったことのある梅の花
川崎に来てからは、デパ地下ショップで買うぐらいでしたが、二子玉の髙島屋(本館6階)に入っていると知り 先日行ってきました。
梅の花は、湯葉と豆腐の和風懐石のお店で、個室もあり落ち着いた雰囲気のヘルシーで美味しい 私のお気に入りのお店です。


色々なコースがあり、今回は「春美人」を注文
茶碗蒸し・春の卯の花煮・絹ごし豆腐 菜の花あん

豆腐しゅうまい

ふく福豆腐
出来たてのお豆腐を桜海老あんでいただきます。
ふく福豆腐 桜海老あん

湯葉揚げ・生麩田楽

ユメカサゴのアクアパッツ

おこわ・湯葉吸物・香の物

 豆腐ショコラ・豆乳アイス・ひと口桜麩まんじゅう


どのお料理も美味しくて大満足でした(^^)
特に、魚のすり身の湯葉揚げ、もちもちの生麩田楽がオススメです!
こちらのメニューにはありませんが、嶺岡豆腐もミルクの濃厚な味が楽しめて美味しいですよ~

この日は誕生日だったので、溝の口丸井 高野新宿でケーキを買って帰りました(^^)♪

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
HPに出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!