軽井沢へ

いつもお世話になっている知り合いが軽井沢に別荘を持っているので、昨日、久し振りに遊びに行きました。
先ずはランチ。私のリクエストで蕎麦ガレットの店へ。
ここは9年くらい前に初めて来て、それ以来です。
お店の方に聞くと「今年で丸10年」とのことでした。
ボリュームがあって、尚且つ美味しい。そして、お店の雰囲気も好き。
小海老と温野菜のガレット

生ハムとアボガドのガレット

信州産アカシアバターとフランス産エシレバターのデザートガレット

シフォンケーキとイチゴのアイスクリーム

チョコレート包みアイスクリーム添えのデザートガレット

信州産そば粉100%、グルテンフリーというのも身体に優しいですよね。

カシェット (Cachette)
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢345-1
0267-31-0622
ブログ
facebook
Instgram

次はお茶をしに、THE TERRACE SAKUMAさんへ。
森の中にある素敵なカフェ。幻想的!

店内はこんな感じ~。

カップまでオシャレです。

THE TERRACE SAKUMA(ザ・テラス・サクマ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3428-255
0267-46-0465

最後の〆はフレンチです。
前菜は豊洲市場から直送のいわしのカルパッチョ
すっごいボリューム!

ジャガイモのクリームスープ

お魚のスープ

スズキのポワレ

牛肉ステーキと信州野菜のソテー赤ワインソース

デザート

ホールの女性がものすごく親切でした!

ここをClick→ブラッスリー シュエット

軽井沢に行かれる時は是非、寄ってみて下さいね。

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
㏋に出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!