ル・クープ・シュー

先日、M先生の宅建講座があり新宿に行きました。
ちょっと早めに着いたので、前から気になっていた1977年から創業の名店ル・クープ・シューでランチをしました。
が、このル・クープ・シューはなかなか一筋縄では行かないんです。
前にも一度行列していて諦めたことがあります。
さて、今回は、私の前の4人組までは何とか入れたのに、私は待ちになってしまいました。
店員さん「お時間20~30分待って頂く事になりますがいいですか?」
私「はい」
その後も私の後ろに何人か並では諦め、並んでは諦め、の繰り返しで帰って行かれるお客様。
お店の電話もリンリン鳴り響き、「申し訳ありませんが、只今、満席です」と対応に追われている有り様で…。
余程の運がない限り予約が無いと入れないお店だったことを痛感しました!
そんなこんなで人間観察しているうちに、「どうぞ~!」と店内に入れて貰えました。
時計を見るとまだ15分しか経っていない!ラッキー!



と言う訳で、以下、お一人様ランチの模様です。
前菜(タコとイカのサラダ)

スープ(カリフラワーのポタージュ)

パン

メイン(スズキのソテー)

デザート(ココナッツのフロマージュ・ブラン)濃厚すぎー!

美味しいものを頂き、一人で贅沢な時間を過ごしました。
機会があればディナーで再訪したいと思います。

ル・クープ・シュー
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライブビル
電話:03-3348-1610