さぼうる 神保町

先日、神保町まで行ったので、創業1955年の老舗の喫茶店さぼうるでお茶をしました。
懐かしの赤電話がお出迎え!

神保町は都内の中でもベスト3に入るくらい大好きな街です。
古本屋が渦巻き合って、出版社や大学があって、老舗喫茶店、カレー街区で有名ですよね。
これだけ知性溢れた街は他にないように思います。
さて、20数年振りの「さぼうる」。
知り合いと待ち合わせた時間は平日の16時なのに、お客さんが並んでいます。
幸運にもすぐ店内に案内して頂き、パインジュースとレモンジュースを注文しました。
18時からとあるパーティに招かれているので、名物の山盛りナポリタンを食べたい気持ちをグッと抑えました。
パインジュース

レモンジュース

落書きだらけの壁

たくさんの著名人もご来店

今度はいつ来られるか分からないけど、いつまでも変わらない場所であって欲しいな。
See You~!

さぼうる
東京都千代田区神田神保町1-11
電話:03-3291-8404
(東京メトロ半蔵門線/神保町駅(A7) 徒歩1分)