サケとサカナ♪

先日、弊社の同僚の送別会が「サケとサカナ」で開催されました。
こちらのお店は、新丸子駅から徒歩3分程の路地裏にある落ち着いた雰囲気の和食屋さんで、店内にはカウンター席とテーブル席があり20名ほどの席があります。
私達は店内奥の8人掛けテーブルに案内され、個室のようなテーブル席でゆっくりとお食事を楽しむことができました。

この日はコース料理をいただきました。

あん肝ポン酢 濃厚なあん肝を大根おろしポンズでさっぱりといただけます


野菜サラダ フローズンの甘酸っぱいジンジャードレッシングがかかっていて、冷たくてさっぱりしたサラダです


お刺身 メバル・シマアジ・ヒラメ・ミズダコ・マグロ


盛り合わせ もずく豆腐・フォアグラ・くわいのチップスりんごのシラス和え・エビ


金柑のクリームチーズ クルミも入っていてチーズによく合います


アンコウの竜田揚げ 外はカリっと中はジューシー!黒いものは皮で、ゼラチンでプルプルしています


ブリの照り焼き 味付けが絶妙で美味!


とろたく巻 トロと沢庵の組み合わせが最高~

こちらでコース料理終了!
まだまだ食べられそうだったので追加注文(^^)♪ 柚子香るラーメンを撮り忘れましたが(笑)

だし巻き卵 熱々ふわふわ



サバ味噌焼おにぎり 中にサバの身がどっさり入っています

 

こちらのお店ではランチもありミニ懐石や4種類ほどの御膳メニューがあり とてもリーズナブルで美味しいのですが、夜メニューも いろんなお料理が少しずつ楽しめて、お酒も自家製のジンジャーや柚子のハイボールなんかもあり、女性好みのメニューが多く大満足でした!
何度も行きたくなる お気に入りのお店です(^^)

 

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
HPに出てる物件は50%OFFです!(お部屋のみ)