おうち時間

こんにちわ✿みなさんお元気ですか(^-^)

外出しない生活に慣れてしまい、元の生活に戻った時、体がついていけるか不安な私です・・・

 

先日、突然うどんが打ちたくなり、うどん作りをしてみました🍜

うどん作りは初めてでしたが、ネット検索でポチっとな。

私の料理やお菓子作りは、インターネットのおかげで出来ていると言っても過言ではない。

 

話は戻り、うどん作りへ

材料は強力粉・薄力粉・塩・水・打粉(片栗粉)

レシピに沿ってこねこね・・・ツナマヨみたい

捏ねるのは子どものお仕事。途中からうどんの生地だか、ねんどだか分からなくなっていたようです。

しばらく捏ねているとまとまってきました♪

生地を寝かせたり、捏ねたり踏んだり、また寝かせたり、そんなことを繰り返していると、コロンとした生地に愛着が湧いてきます。

心苦しいけど切ります・・・

切ってみたはいいが、よく見てほしい。

下まで切れていない・・・それに気づかず広げてしまった😱オーマイガー

すっかりやる気を失ってしまった私は、子どもにうどんを託しました。あとは任せた・・・

そんなこんなで何とか形にはなりました(笑)

初めてにしては上出来だと思います(*´ω`*)

ほぼ私作ってないけど(笑)

いつものごとく、食卓に並べてしまうと写真を撮る猶予も与えられない・・・

友人から山菜をもらったので天ぷらにしてみました。

「こしあぶら」という山菜で、はじめて食べましたがほろ苦くて独特の香りがあり、子どもは苦手みたいでしたが、

私は、すごく好きな味でした(*´▽`*) 天ぷらうど~ん ♪ ♪ ♪

うどんは冷製でいただきましたが、コシがあり、つるんっとしていて、のど越しもよく、とっても美味しかったです(≧▽≦)

制限される生活の中でシンドイと思うこともありますが、普段しないことが出来たり、新しい発見があったり、普通にしていたこ

とが幸せに感じたり、色々考えさせられる時間を過ごしました。

コロナウイルスが完全に終息することを願っています。

 

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)