☆グリーンを取り入れて免疫力アップ☆

自粛期間、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Nはこんな時にしかできない事やっております。

時短営業とGWのお休み時間が取れましたので植物を積極的に取り入れました。

緑はストレスの解消やリラックス効果、免疫機能の向上などが報告されているそうです。米国の研究では、緑に囲まれた環境で暮らす人は、そうでない人に比べ、ガン死亡率や糖尿病、高血圧や高脂血症などにかかるリスクが低かったそう。緑は、うつ病の原因となる、嫌な過去の記憶を繰り返す「反復思考」を抑え、悲しみの感情を和らげる効果もあります。お部屋のインテリアとしてもいいですね?

コロナウィルスに打ち勝つには免疫力をアップさせることが大事です!

我が家はモンステラ

 

パキラの観葉植物を置いています。

そしてここからはフェイクグリーン↓

こちらは額縁で作った自作のグリーン↓ 額縁以外すべて100均です。

こちらの100均+自宅の植木の枯れたもの(流木風?)↓

こちらも100均です(ボンドが剥がれかけてますが・・・)↓ おもちゃの車が落ちかけてますね(;’∀’)

自粛中なので100均へ行けてないのですべて自宅にあったもので作りましたが、季節のお花を取り入れると華やかな感じになり、気持ちも上向きになるのではないでしょうか?

 

自粛も先が見えてきましたね?

マイナスをプラスに変えて前向きにいきましょう!

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)