新丸子ランチ

こんにちは🌻

暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか。

先日、以前メイプルで一緒に働いていたSさんと新丸子の《さけとさかな》に行ってきました(^-^)♪

《さけとさかな》さんは、メイプルブログでは常連です。

季節によってメニューも変わるので、新しいメニューはなんだろう~♪と楽しみに行っています。

メニューはこちら ↓ ↓ ↓

Sさんは刺身膳

ご飯はお豆ごはん(´▽`*) 好き~♪

わたしはつるむらさきと豚ロース塩ダレ炒め

つるむらさきって、うちではあまり使わない食材ですが、食べてみて、つるむらさき好きだ~と思いました(∩´∀`)∩

ちょっと粘り気があり、豚肉ともよく合う!《さけとさかな》さんは何を頼んでも本当に美味しい(*´▽`*)

Sさんと久々に会うことができ、美味しいランチを食べながらお互い近況報告をして、楽しい時間が過ごせました🌼

Sさんとランチをして数日後、つるむらさき・・・また食べたいなぁ

子どもとまたおじゃましました(笑)

りんごジュース🍎手作りジンジャーエール🍹

甘さ控えめの生姜が効いた大人なジンジャーエールです。暑い日にピッタリなさっぱりドリンクです🌻

 

こちらは蒸し鶏とオクラピリカラ和え膳

柔らかい鶏肉にオクラが入っていて、後からくるピリッとした辛みがたまらないです(*´▽`*)食欲がなくなる暑い時期に食べたい逸品です♪

今度はどんなメニューが出るのか楽しみです(^^♪

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)