多摩川から等々力緑地へ

こんにちは!

最近は暖かい日と寒い日の気温差がありますね~

皆様、体長を崩さないようにして下さいませ。

先日、新丸子から多摩川河川を通って等々力緑地にお散歩に行ってきました。

 

菜の花が鮮やかな黄色で春を感じますね♪

 

まだまだ河川敷は大雨の爪痕が残ります。

 

土手には河津桜が満開です。

 

川崎市民ミュージアムは令和元年の台風被害でまだお休み中でしたが

工事用の塀にアートが展示していました!

 

池から等々力競技場が見えます。

 

等々力競技場には川崎に住んでいた藤子・F・不二雄さんの「ドラえもん」が!

 

野球場も建て替えて立派になっています。

 

初めてレストハウスに入ってみました。

 

季節限定の菜の花の天ぷらそば。

予想以上に揚げたてでとても美味しかったです。

 

帰りに小杉神社を通りました。

コロナの世になる前は大晦日の0時を過ぎると初詣でいつも美味しいもつ煮が振る舞われました。


 

そして、知る人ぞ知る「中定鮮魚店」へ

最近は武蔵小杉の住民が増えたからか土日には行列になっています。新鮮で安いですよ♪

 

10,000歩程度のお散歩でいい運動になりました!!

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)