癒し時間

こんにちわ(^-^)

暖かくなってきて窓を開けると気持ちのいい時期ですが、

花粉症の私は閉めきりです(-_-)

すっかり巣ごもりの私は家でドラマや映画を見るのが休日の日課になってしまいました。

私はファンタジー映画やヒューマンドラマが好きでよく見ています。

 

『ロードオブザリング』

この映画は何十回観たかわかりません。本当に大好きな映画です。

簡単に説明すると、悪い奴が作った、世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪を捨てに行く冒険物語です。

危険しかない旅の中で見える、友情や、人の弱い部分や、それぞれの抱えてるものに共感しながらのめり込める映画です。

 

『ヘアスプレー』

この映画は観た後に元気になれる映画です

おしゃれとダンスが好きな天真爛漫な女子高生が人気テレビ番組のダンサーになる夢を叶える話。

差別や偏見のある時代に前向きにやりたいことに突っ走る痛快コメディー映画です。

主人公の母親役がジョン・トラヴォルタなのも見どころです( *´艸`)

 

『ドリーム』

アメリカ人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレン

の功績を陰で支えた、NASAの3人の黒人系女性スッタフの物語。

黒人であるというだけで理不尽な境遇に立たされるが、それでも3人はひたむきに夢を追い続け、NASAの歴史的な偉業に携わることになる。

この物語が実話ということにも驚かされるが、性別や人種を超え、大きな夢を与えてもらえる映画です。

 

新丸子、武蔵中原のTUTAYAが閉店してしまい、TUTAYAユーザーの私は相当ヘコんでいる・・・

近くにレンタルショップできないかなぁ・・・(;_;)

 

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)