カルガモの赤ちゃん誕生㏌江川せせらぎ♪

今年もコロナ禍でのGwになってしまいましたが、季節はすっかり初夏の陽気でコロナを忘れてしまうほど穏やかな休日でした。

江川せせらぎに今年もカルガモの赤ちゃんが誕生して 親鳥と一緒に元気よく泳いでいました(*^^*)
11羽の雛たちは水上を走っているかのように足を素早く回転させ泳いだり潜ったり目まぐるしく動き回っていました。
その後、雛たちは疲れたのか 順番に石の上に登り一休み。密だよ~って言いたくなります(笑)






密だぁ~~(笑)

親鳥は雛たちと離れて上で休憩中 人間同様子育ては大変ですよね(笑)

鷺 足を微妙に動かして獲物を探しているようです


鯉のぼりが風になびいて気持ちよさそう~

鮮やかな赤花のブラシノキ ボトル用の円筒ブラシに使えそう(笑) オーストラリア原産の樹木だそうです

ハナショウブ

小鴨たちに癒されて、いつまでも眺めていたい微笑ましい ひとときでした(*^^*)
また来週には大きくなっているかな。
みんな無事に成長しますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆HPに出てる物件は仲介手数料が50%OFFです!(お部屋のみ)