WordPressテーマ「簡単不動産pro」が便利すぎた

こんにちは。
今日はメイプル田園でも使用しているワードプレステーマ「簡単不動産pro(プロ)」を紹介します。
最近はWordPress(ワードプレス)というものを使って、ブログのような形で会社のホームページを更新しています。

WordPressにはサイトの見た目や、作成時や更新時の使い勝手が決まる、テーマというテンプレートのようなものが必要になりますが、
みなさんはどんなテーマを使っていますか?

 

 

会社からは「見栄えはよくして!」

私は会社のWeb担当ではあるものの、Webについての知識は普通程度しかありません。
ですが会社からは「見栄えはよくして!」という指示がありましたので、
私のようにWebにそれ程詳しくない人でも、簡単に見栄えを良くすることができる、使いやいテーマを探していました。

WordPressを使い始めたばかりのときは、検索して「無料で配布されている、おすすめのテーマ」といった感じで紹介されているワードプレステーマを使っていました。

無料でもかっこよく作れるテーマは(日本語にこだわらなければ)それなりにありますし、
普通の会社のホームページとしてはなんとなく成り立ちます。

ですが、不動産会社のホームページに合う、不動産会社にとって必要な情報の更新を行えるレベルのものは見つからなかったので、結局「とりあえずホームページはあります」というくらいのものしか完成しませんでした。
不動産会社という特性上、なかなかぴったり合うテーマって見つからないですよね。

不動産会社にとっては不動産情報を掲載することはとても重要になりますが、
テーマをカスタマイズするなどの難しいことをしないで、そのまま簡単に使えるテーマって本当に見つからないんです。

不動産会社と普通の会社のホームページの最大の違いというと、「不動産情報の有無」になります。
この部分がテーマに含まれていて、なおかつ誰でも簡単に使えるというのが、テーマ探しの大事なポイントです。

物件情報ページは非常に大事な部分で、この情報が古かったり、更新されていなかったりすると、一気にお客様の評価も下がってしまう気がします。(実際そうだと思います、、、。)
物件情報の見栄えによっては物件自体がしょぼく見えてしまったりという弊害さえ起こりかねない最重要な部分です。

このような「不動産会社特有の情報」や「物件情報の見栄え」といった条件をクリアにしてくれるワードプレステーマは意外とないんです。


・物件情報の見栄えは良くしても、誰でも簡単に更新作業ができる(Web専任じゃなくても使えるレベル)
・不動産会社の扱う不動産情報に対応している

これが必要とするテーマの最低条件でした。

これらの条件をクリアしてくれたワードプレステーマが「簡単不動産pro(プロ)」でした。不動産会社のWeb担当をされていて、ぴったりのテーマになかなか出会えないという人にはぜひ使って欲しいテーマです。

このテーマを入れるだけで、かなり簡単に、私以外の人でも物件登録やお知らせなどの投稿作業が行えるようになりますし、普通のテーマを使っていた今までとホームページの見栄えが全く変わってよくなりました!

ただこの「簡単不動産pro(プロ)」は無料ではありません。
ワードプレステーマは無料版の他にも、有料版もいろいろ探して見ていたので、正直ちょっと高いと感じました。
ただ、不動産業のワードプレステーマとして特化していることが購入の最大のポイントでした。

 

製品サイト

https://wordpress-realestate.com/
賃貸デモサイト

 

簡単不動産pro(プロ)を採用したポイント

1.簡単に物件登録ができる(誰でも)
2.テーマを設定するだけで、見栄えがよくなる
3.日本語対応なので操作が分かり易い
4.とにかく不動産業に特化しているので、不動産会社のためのホームページがすぐ作れる
5.ダウンロードすればすぐ使える

普通にシンプルな会社のホームページを頼んでも10万円くらいはかかってしまうのが普通なので、
「楽で見栄えがよくなる!」という点を訴えて、社内でもOKもらえました。

デモサイトもあるので実際にどんな風になるかを見てもらうと早いと思います。
https://rent-theme.index-japan.jp/ (賃貸版)
https://sell-theme.index-japan.jp/(売買版)
メイプル田園では賃貸を使用しています。

制作会社にホームページを作成してもらう場合、物件ページなどを作るとなるとだいたい余計に費用がかかりますし、
見た目はよくなっても不動産情報の入力は手間がかかるようになったりするものです。

この「簡単不動産pro(プロ)」は、見た目だけでなく使う側がかなり使いやすいというのもポイントが高く、自社ホームページを使って、
物件情報の更新もどんどんしていきたいという会社にはピッタリだと思います。

また当社では既にWordPressを使ってホームページを作成していたので、
単にテーマをダウンロードして追加するだけで使えて、早くホームページが作成できたのもよかったです。

 

簡単不動産pro(プロ)はこんな人(不動産会社)におすすめ

→10人以下の不動産会社で専任web担当者がいない会社
→1人経営者又は少人数の家族経営の不動産会社
→サイトの予算は少ないけど高品質サイトを望んでいる不動産会社
→直観的に物件登録を行いたい方

簡単不動産pro(プロ)の購入や製品詳細はこちら