京都のお土産

こんにちは🍂

木々の葉も色づき始め、秋もいよいよ深まってきましたね。

子供が修学旅行で京都に行ったときに買ってきてくれた

お土産たちを紹介します。

まずは、京ばあむです。

緑色の部分は抹茶生地。白い部分は豆乳生地。周りには抹茶の砂糖衣が塗られています。

しっとりしていて、抹茶のほろ苦さを豆乳生地がまろやかにしてくれます。

続きまして 本家西尾八ッ橋です。 

京都といったら、やっぱり八つ橋は買ってきてもらいたい(*´▽`*)

抹茶・ニッキの八つ橋。

今は、チョコミント味や青りんご味などいろいろな種類があるようです(≧▽≦)

続きまして京嵯峨寶楽庵 抹茶こまんじゅうです。

一口サイズの可愛いお饅頭です。抹茶の香りがふわっと口の中にひろがります。

お茶と合う~🍵

続きまして京都宇治総本家辻利わらび餅です。

なめらかもっちもちのわらび餅に抹茶糖うをかけていただきます。

抹茶を思う存分味わいたい方におすすめです( *´艸`)

続きましてお漬物です。

売店のおばちゃんに勧められたらしいお漬物。

勧められたら断れないうちの子(笑)

しかし、これがまた美味しくて、おばちゃんに勧めてくれてありがとうとお礼が言いたい。

最後のお土産はこれゆきおです。

シュールだなぁ・・・けどそこがたまらなくかわいい(笑)

お土産とお土産話で、私も京都に旅行した気分になれました(*^-^*)

どれも美味しくて大満足だったけど、うちの子そんなに抹茶好きだったかなぁ(笑)

 

☆HPに出ている物件は仲介手数料が50%OFFです。(お部屋のみ)