いざ、知床へ

6/11~13まで、某ハウスメーカーさんの北海道ツアーに、弊社を代表して行かせて頂きました。
北海道といっても【知床】【摩周湖】【阿寒】【釧路】の周遊です
6年前から毎夏、知床旅行を計画するのですが、なんといっても北の最果ての世界遺産。海外旅行並みの日数やパワーを要するので、いつも頓挫。
今回は社長から「行っておいで」と声をかけて頂き、念願の知床行きが叶いました。
ですが、私は究極の雨女!いつもココゾという時に限って、台風や大雪に見舞われるのです。今回も心配しておりましたが、やはり、雨。大雪山の麓では何十年か振りに、この季節に雹(ひょう)が降ったそうです。
しかしですよ~、弊社にあるパナソニックさんのカレンダーには、月毎に松下幸之助さんの名言が縦字でしっかり書かれていて、今月は『晴れもよし 雨もよし』なのです。自然の恵みを享受することの意、在りのままを受け入れ楽しみたいものです。

さて、さて、あいにくの雨でしたが、食べ物よし、温泉よし。宴会ではお誕生日プレゼントのサプライズがあり、ビンゴも当たり、楽しかったー!Exif_JPEG_PICTURE(お誕生日プレゼント)
自分ばかり美味しいものを戴き申し訳ないな~と思いつつ、胃袋は共有できないので、お土産に夕張メロンを買いました。道東ではなかなか見かけないルタオも一緒に!Exif_JPEG_PICTURE
それから、今回の旅はバスガイドさんのよどみのないトークが素晴らしかった!久しぶりに美しい日本語を聞きました。歴史、自然のこと…etc、ハンパない知識量に感服!
そのガイドさんが、最後のオススメグルメとして釧路のさんまんまを教えて下さいました。釧路に行くことがありましたら是非、買ってみて下さい。絶品です!
クリック釧路さんまんま
また再訪できることを願って!

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
㏋に出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!