乾燥対策

寒さが本格的になり、この時期に悩まされるのは乾燥です(>_<)

小さい頃から肌が弱く、大人になった今でもこの時期になると痒みを伴う乾燥に悩まされます・・・

自分に合った化粧品を探すのにも一苦労です“(-“”-)”

私が今使っている保湿はこれ ↓ ↓ ↓

ワセリンです。ワセリンはお風呂上り全身に塗りたくります。

毎日コツコツ塗ってたらカサカサが軽減していきました(^v^)

塗った後にベタベタしますが、ベタベタが気になるようだったら、ペーパーで抑えるように余分なクリームをふき取っても大丈夫です。

肌の弱い子供たちもワセリンにずっとお世話になっていますm(__)m

ワセリンはハンドクリームにも使いますが、爪もケアできるハンドクリームを探していて見つけたのがこちら ↓ ↓

使ってみて最初に思ったのが良い匂い(≧▽≦)!!!

塗った後もサラッとしていて、でもしっとり♪

続きまして2年くらい愛用しているリップクリームがこちら ↓ ↓ ↓

DHCリップクリーム

リップクリームは今まで色々と試してきましたがこれは本当に使い心地が良いです。

潤いもあるし、しっとりが持続する。

自分にあったスキンケアを見つけるのも大切なことですが、保湿って毎日コツコツとこまめにやらないとダメなんだと

最近やっと気が付いた私でした・・・。

 

☆ブログ見たの一言で仲介手数料が割引になります。
HPに出てる物件は50%OFF、HP以外の物件も20%OFFです!